気持ちよく暮らすお家づくり~マイホーム記録・インテリア・子育て~

注文住宅のお家づくりの過程や生活雑貨などを紹介します。

タイル大好き~名古屋モザイクタイル・平田タイルのショールーム~

タイルがなぜか昔から好きです。家のどこかにタイルを使うのに憧れていました(*'ω'*)

 

今住んでいる地域はショールームがあまり無くてなかなか見に行けず。

 

年に2回実家に帰省するので、その時にまとめて見てきました!

 

まずは「名古屋モザイクタイル」インスタを見ているとおしゃれなお家でよく使われていて、種類もたくさんあります。

 

キッチンカウンターにマシアというタイルを使いたくて、そのタイルを中心にいろいろと見てきました。

 

見てるだけでテンション上がって、ホントにかわいくて(≧▽≦)お家のどこもかしこもタイルにしたくなっちゃいました♡

 

f:id:kalun:20200222132433j:image

 

下の写真はニューヨーカーグラス。このタイルもインスタのおしゃれでセンスのよいお家でよく洗面台に使われていたりします。

 

キラキラしていて素敵・・♡このタイル、どこかに使いたいと思いながら結局使いませんでした。

 

でも今になってやっぱり使えばよかったかな。と思ったりしています。


f:id:kalun:20200222132404j:image
f:id:kalun:20200222132419j:image

 

人気のコラベルタイル。いろいろな色があって、すごくかわいい!

 

自由に組み合わせしてオリジナルのタイルを作ることができます。

 

コラベルも使いたかったタイルの1つです。しかしこれも結局使わず(^^;

 

いつかDIYしてどこかに付けたいと密かに思っています。

 

 


f:id:kalun:20200222132409j:image
f:id:kalun:20200222132414j:image

 

次に「平田タイル」のショールーム

 

マシアに似たタイルもありました。サブウェイタイルって大きさや素材感違いで結構たくさん種類があります。

 

インスタでも平田タイルをキッチン背面に使っているお家がたくさんあって、とってもおしゃれ。

 

 


f:id:kalun:20200222132428j:image

 

このタイル、すごくかわいくて好みです。

 

洗面台とかにはあまり向かないと店員さんが説明してくれたけど、このタイルが洗面台に使われていたら毎日ウキウキの気分になりそう。色合いが素敵すぎる♡

 

あまり使っている写真を見たことが無いので、ぜひ見てみたいです。
f:id:kalun:20200222132423j:image