気持ちよく暮らすお家づくり~マイホーム記録・インテリア・子育て~

注文住宅のお家づくりの過程や生活雑貨などを紹介します。

好きなテイスト。こんな雰囲気にしたい!

私が好きなテイストは・・

シンプル

ナチュラ

インダストリアル

北欧

カフェ風

なんだかいろいろ好きで統一感が無いのですが、本当にどの感じも好きで(^^;)

 

リクシルの「ヴィンティア」というドアに一目惚れして、インダストリアルというテイストを知りました。

 

ダークネイビーのドアで、ガラス面にストライプの柄が入ったモールガラスのタイプです。

 

インダストリアルとは、無骨でヴィンテージ感のあるイメージみたいです。英語だと「工業的の」という意味があるようです。

 

アイアンやウッド、レザーを使ったインテリアなどもそのイメージです。

 

ヴィンティアをLDKに使うと最初に決め、そのドアに合わせてフローリング、家具、インテリアなどを選んでいきました。

 

また、キッチンカウンターにサブウェイタイルを貼りたい!というのも私の強い希望でした。

おしゃれなカフェみたいにしたくて、ずっと憧れていて♡

 

ヴィンティアのドアとサブウェイタイルを使いたくて、注文住宅にしたと言っても過言ではありません(*^^*)

 

f:id:kalun:20200221165029j:image